韓国経済崩壊ニュース 韓国上場企業の26%が9ヶ月以内に破綻の可能性 - 崩壊する韓国経済

韓国経済崩壊ニュース 韓国上場企業の26%が9ヶ月以内に破綻の可能性

韓国経済崩壊に関するニュースが飛び込んできました。

アメリカの大手コンサルティング会社が韓国の上場企業1606社を分析したところ、
なんと26%にあたる417社が9ヶ月以内に破綻する可能性があり
その中の9%(144社)は「さらに破綻する可能性が高い」
と判定されたとのことです。


                   関連記事 まあこれだけ喰らえばそうなるでしょう

韓国経済崩壊への道 破綻リスクで外資撤退.jpg


企業の破綻は世界中どこの国でもありますが、韓国のそれは
世界水準で見ても格段に高い水準らしく、韓国経済崩壊が
数字の面でも徐々に実現化しそうな感じになってきましたね。



上記は全体的な数字ですが、これを業種別に見ると、
造船、海運が33%
金融が31%
建設、不動産が18%
重機が15%
レジャーが14%

となっており、幅広い産業で破綻リスクを抱えていることが伺えます。


ちなみに日本は全体で2%です

2%でもリスクがあると思うと不安ですが、韓国とは1ケタ違うので、
いかに韓国が経済崩壊しているかが分かろうというものです。


そのため日本ではこのようなニュースはほとんど流れることはありません。


この韓国経済崩壊リスクの原因について上記コンサルティング会社は
・円安ウォン高はもちろん、
・国内消費の原則
・住宅、不動産の低迷
・設備投資の減少
などを主な要因にしています。

url.jpg


いまはリスクリスクと言っていますが、破綻リスクがリスクで
終わらず本当に破綻した企業もたくさんあります。


日本でも放送されたニュースに、
韓国では東洋や熊津、STXなどの中堅財閥が相次いで破綻。

現代商船、韓進海運などの大手海運も赤字続き。

現代重工業やサムスン重工業などの造船も大幅な減益
というものがありました。

韓国GDPと財閥社員.jpg


韓国の問題点は中小零細の破綻、崩壊だけではないのです。
財閥などの大企業もみな巻き込んでいる状態というのが致命的でしょう。

                       関連記事 働くとこがまた無くなる

アジア経済に詳しい評論家も

「韓国は内需が伸びないため、輸出に頼るしかないのですが、頼ったさきが中国です。
しかし、中国に活路を見出そうにも中国経済自体が減速していることを考えると
それすらもダメになることが想定される」
と言われています。


このように韓国経済崩壊が少しずつ忍び寄る環境下で
パク・クネはどのような舵取りをするんでしょうね。



これ女子にあげたらビンタされました↓
ホントは欲しいくせに・・
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5日で・・・

こっちは、ありがとーって言ってくれました
女心は分かりません
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5分で・・・


関連記事
jfshgfjs.jpg二度あることは三度めも

s1.reutersmedia.jpg1ドル1000ウォンが見えた

Bhzqie9CUAAryo-.jpgパクリ企業ポスコが大失態

013.jpgサムスンこけたら韓国滅ぶ

lyudfkd.jpgパク・クネに辞めろコールの雨嵐

3a70f9ef6c4f8bb2fafc9f55bf642960.jpg70%もの韓国人が海外へ移住希望

url.jpg反日後悔 後悔先に立たず

jrshjss.jpg告げ口外交のツケ


もし、よければブログランキングを どちらかクリックいただけると幸いです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 特定アジア

スポンサーリンク
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

