韓国経済危機 2014年6月 ついに危険水域へ - 崩壊する韓国経済

韓国経済危機 2014年6月 ついに危険水域へ

2014年6月時点、韓国内で韓国経済危機について騒がれています
韓国内では激震ともいえるレベルです。

それはウォン高に止まる気配がなく、
ついに1ドル=1000ウォンに近づいてきたからです。


韓国経済における産業別の損益分岐点は1045ウォンと呼ばれており、
これよりウォンが高くなると危険水域に入るとされています。

                       関連記事 ずーっとこの流れ

images.jpg


危険水域=韓国経済危機です


危険水域を超えたくらいで韓国経済危機とは大袈裟と
思われるかもしれませんが、韓国にとってはこの言葉が
当てはまってしまうのです。


何故かと言うと、韓国という国は内需がからっきし弱く、
輸出で国家の生計をたてています。

                    関連記事 韓国にこの危機を乗りきれる力ナシ

そんな国がウォン高になればなるほど生活が苦しくなることを
国民皆知っているからです。


さらには、韓国内のテレビやマスコミがしきりに
「韓国経済危機」
というタイトルで報道するものですから
国民の信用不安が頂点に達しているのですね。

url.jpg

しかも、そのウォンも4月下旬に2008年の8月依頼となる
1ドル=1030ウォンをつけた後、5月からはさらに
1020ウォンあたりまで上昇してきました。


もう損益分岐点である1045をとっくに上回っているんですね。


これ以上、高くなるとどうなるでしょうか?

具体的な数字で言うなら1024ウォンあたりで推移した場合、
輸出企業の76.5%が赤字になると言われています。


外需頼みの産業構造ですからこれは致命的です。

6-3.jpg

日本も製品を輸出する貿易国ですが、韓国と違って
内需が高いので韓国ほど深刻な問題にはならないのですね。

                       関連記事 さすがに韓国も認めました

日本は超円高で苦しみましたが、内需が
あったからこそなんとかしのげました。


しかし、韓国は内需なんてほとんどなく、大半が外需頼み
ですから為替レートの影響をモロに受けてしまうのですね。


このウォン高の流れをなんとかしない限り
「韓国経済危機」というフレーズがニュースから
消える日は来ないのではないでしょうか。



これ女子にあげたらビンタされました↓
ホントは欲しいくせに・・
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5日で・・・

こっちは、ありがとーって言ってくれました
女心は分かりません
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5分で・・・


関連記事
jfshgfjs.jpg二度あることは三度めも

s1.reutersmedia.jpg1ドル1000ウォンが見えた

Bhzqie9CUAAryo-.jpgパクリ企業ポスコが大失態

013.jpgサムスンこけたら韓国滅ぶ

lyudfkd.jpgパク・クネに辞めろコールの雨嵐

3a70f9ef6c4f8bb2fafc9f55bf642960.jpg70%もの韓国人が海外へ移住希望

url.jpg反日後悔 後悔先に立たず

jrshjss.jpg告げ口外交のツケ


もし、よければブログランキングを どちらかクリックいただけると幸いです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 特定アジア

スポンサーリンク
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

