韓国経済危機 2014年5月 サムスンコケたら韓国コケる - 崩壊する韓国経済

韓国経済危機 2014年5月 サムスンコケたら韓国コケる

2014年5月時点での韓国経済危機がまた叫ばれてきましたね。


とどまるところを知らないウォン高で韓国経済が
四苦八苦している中、サムスンのイ・ゴンヒ会長が
5/10に心筋梗塞で倒れたからです。


013.jpg


サムスンこけたら韓国コケる
という言葉を聞かれたことがありませんか?

                        関連記事 サムスンの一面

サムスンは韓国の国内総生産であるGDPの2割を
叩き出すモンスター企業です。


一国のGDPの2割を1財閥が占めるというのは異常な世界です。
日本最強企業のトヨタでさえ4%くらいです。


日本でトヨタがコケるということはありえないと思うのですが、
仮にコケた場合、大ダメージを受けるのは当然ですが、
国家運営が全くできなくなるというところまでは行かないいでしょう。


しかしサムスンは2割を占めているのですから
その影響は甚大でしょう。

                関連記事 韓国GDPの8割は財閥 でもそこも・・

url 3.jpg


サムスンはスマートフォンやテレビなど家電の
イメージが強いのですが、実際は工業製品から
軍事製品まで幅広い業種に進出しています。


どれくらいサムスンが韓国内に浸透しているかというと、

あるTVチャンネルやテーマパークなどは
ほとんど全てサムスン製と言われるところもあるくらい、
あちこちにサムスンの製品が散らばっているのです


それがサムスンこけたら韓国コケると
言われている所以なんですね。


0.jpg

それくらい韓国内のあらゆる産業に浸透している
グループの会長が倒れたのですから大変です。

韓国内ではイ・ゴンヒ会長が倒れて以降、危篤説やすでに
死亡したのではないかなど、その症状に対する憶測が大量に
噂されるなどその注目ぶりは異常とも言えるほどです。


こういう面からみても韓国経済におけるサムスンが
どれだけ影響力を持っているかを知らされますね。


しかし、一国が一財閥の会長が倒れたくらいで
揺れていたらまとも国家運営など出来ないでしょう。


51BK5jIY7tL._SL160_.jpg

2014年5月以降にに韓国経済危機がくるのでは?
と言われるのもこのような社会なら仕方ありません。


いろいろ騒がれてはいますが、
サムスンが倒産したわけではないのですから
なんだかんだ切り抜けるでしょうね。


サムスンで韓国経済危機を語るよりもウォン高に
対処するほうが先でしょうと言いたいです。

                 関連記事 あれもこれもダメ

改めてお騒がせな国だと思いました。




これ女子にあげたらビンタされました↓
ホントは欲しいくせに・・
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5日で・・・

こっちは、ありがとーって言ってくれました
女心は分かりません
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5分で・・・


関連記事
jfshgfjs.jpg二度あることは三度めも

s1.reutersmedia.jpg1ドル1000ウォンが見えた

Bhzqie9CUAAryo-.jpgパクリ企業ポスコが大失態

013.jpgサムスンこけたら韓国滅ぶ

lyudfkd.jpgパク・クネに辞めろコールの雨嵐

3a70f9ef6c4f8bb2fafc9f55bf642960.jpg70%もの韓国人が海外へ移住希望

url.jpg反日後悔 後悔先に立たず

jrshjss.jpg告げ口外交のツケ


もし、よければブログランキングを どちらかクリックいただけると幸いです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 特定アジア

スポンサーリンク
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

