韓国経済の現状 2013年11月 国民の7割が国外移住希望 - 崩壊する韓国経済

韓国経済の現状 2013年11月 国民の7割が国外移住希望

韓国ではいつものように経済崩壊が叫ばれていますが、
今回はそう思われても仕方がないと思える内容をお伝えします。


いまの韓国経済は経済危機も相まってか
失業者やホームレスの方が急増しています。
hgfhnfg.jpg



失業者やホームレスが増えるとスラム街が形成され
治安が徐々に悪くなっていくというのが世界の常識です。

0a5d55a5-s.jpg

                      関連記事 学生も仕事見つからず


韓国でも同じようなことが起こっているのですが、
一部の若者の中には暴徒と化して
外国人を襲う者まで出始めたとのことです。

b4e0eac4.jpg


韓国経済の現状がよければこういうことも少ないでしょうが、


いまの韓国経済はウォン高による輸出減少だけでなく、
株価急落、倒産増加、失業率の増加、不動産価格の低下、
観光客の激減、外資の金融機関がのきなみ撤退、
という四面楚歌ならぬ全面楚歌状態です。

url.jpg

大統領の選挙公約であった、
高齢者へ毎月2万円保証するという年金の話を反故、
多重債務者を救済するための徳政令も
対象者は10分の1にしてしまう始末。

                      関連記事 徳政令とは

経済面でも公約面でも国民との約束が
全く果たされておりません。


2013年11月の韓国経済がそんな状況ですから
国内の不満がいつ爆発するかというところまで
パク・クネは追い込まれているようなのです。



実際にかなり多数の韓国人にとった、
あるアンケートがあります。


その内容は韓国に死ぬまで住んでいたいか?


という質問に対して
70%以上の人が韓国に未来はなく、
移れるものなら他の国に移住したいと
考えているという衝撃的なものでした。

3a70f9ef6c4f8bb2fafc9f55bf642960.jpg

それで本当に300万円くらいを持ってフィリピンなど
東南アジアに出て行ってしまう人が続出しているとか。

                       関連記事 借金しまくり国家

300万円は仕事をして貯めたのではありません。
徳政令の制度を悪用して金融機関から借りまくったのです。


日本の例で言うなら破産手続費用を弁護士に払えないために、
返済する気が無いにも関わらず消費者金融に行って
お金を借りてきた、と言えば分かりやすいでしょうか。


銀行からすればたまったものではないですよね。
何のために融資するのかわかりません。

持ち逃げされる、もしくは韓国政府の権力で債権を
減らされると分かっていて貸す銀行はよほどのお人好しです。


そういうことに嫌気を感じた外資の銀行が
のきなみ韓国から撤退していっているのですね。


mqdefault.jpg

それだけ閉塞感が蔓延しているのが
いまの韓国経済の現状ということでしょうか。


2013年11月の時点で
韓国人が自分の国に住んでいたくないと
思っている人が70%も占めるのですから
若者が暴徒化してしまうのもムリはありません。


パク・クネはやることがやまほどありますね。

韓国に渡航を考えているような方は少ないと思いますが、
こういう閉塞感に包まれたところだということを
軽く頭の片隅にでもいれておいてくださいね。




これ女子にあげたらビンタされました↓
ホントは欲しいくせに・・
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5日で・・・

こっちは、ありがとーって言ってくれました
女心は分かりません
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5分で・・・


関連記事
jfshgfjs.jpg二度あることは三度めも

s1.reutersmedia.jpg1ドル1000ウォンが見えた

Bhzqie9CUAAryo-.jpgパクリ企業ポスコが大失態

013.jpgサムスンこけたら韓国滅ぶ

lyudfkd.jpgパク・クネに辞めろコールの雨嵐

3a70f9ef6c4f8bb2fafc9f55bf642960.jpg70%もの韓国人が海外へ移住希望

url.jpg反日後悔 後悔先に立たず

jrshjss.jpg告げ口外交のツケ


もし、よければブログランキングを どちらかクリックいただけると幸いです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 特定アジア

スポンサーリンク
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

