パク・クネ大統領が率いる韓国の最新情報 - 崩壊する韓国経済

パク・クネ大統領が率いる韓国の最新情報

韓国のパク・クネ大統領はいまの韓国の
経済状態をどう思っているのでしょう。

最新の数字で追ってみます。


今回は韓国の失業率からいきます。
最新情報を拾ってきました。

韓国統計庁が発表した失業者数は103万人
rurtsj.jpg

パク・クネさんこの数字は本当ですか?


しかし、韓国政府が発表したこの数値を信じる人は誰もいません。

この数字はまったくのデタラメだからです。


なぜデタラメと言えるのかというと、韓国政府が公表する失業者には
下記の数字が含まれていないからです。

労働時間が週辺り36時間未満の労働者(33万人)
非経済活動人口のうち就業希望者(56万人)
59歳以下で休んでいる人(86万人)
求職を断念した人(37万人)


つまり働きたいけど働けない人を全て含めると
316万人になるのです。


20140522072017d7as.png


パク・クネ韓国政府が発表した最新の失業率は
3.9%ですが、上記の真に正しいものを
含めると実際の失業率は11.1%になるのです。


                      関連記事 大卒の4割以上がニート

参考までに日本の失業率をお伝えしますね。
韓国ばかり言ってたらフェアではないですから。

日本の2011年は4.6%
    2012年は4.3%
    2013年は4.0%

そして最新は3.6%
人数にすると246万人だそうです。


マスコミのニュースでは就職氷河期が終わり新卒の
有効求人倍率が1.61倍にまで増加する見込みとのこと。


まさにいまの両国の差が出ていると数字で実感できますね。


ouyklrfkl.jpg

韓国はサムスンが国内総生産の20%を出していますが、
サムスンは韓国国内ではあまり雇用を生み出していません。

                      関連記事 サムスンコケたら韓国コケる

サムスンはコストの安い海外で従業員を雇っているのです。
韓国国内で工場を作って韓国人を雇えばいいものを、
韓国の外でやっているんですね。

dtkk.jpg

こんなんじゃ韓国人は全然儲かりません。
お金が国内で回らないんですから当然です。


そのため韓国国内では「サムスン栄えて韓国滅ぶ」
という笑うに笑えない冗談まで出てきているしまつです。


日本の製造業も海外に工場を持っていますが日本国内の工場が主流です。
そのため日本人も国内でたくさん働いています。


しかし、サムスンのような極端な海外生産では
国内に雇用が生まれないのです。

韓国企業なのにそうではなく見えてしまいます。


パク・クネは財閥の体制を見直すと言っていますが
まったく動き出す気配が感じられません。

日本批判するヒマがあるなら少しでもその時間を
失業率の改善に当てるべきではないでしょうか。



これ女子にあげたらビンタされました↓
ホントは欲しいくせに・・
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5日で・・・

こっちは、ありがとーって言ってくれました
女心は分かりません
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5分で・・・


関連記事
jfshgfjs.jpg二度あることは三度めも

s1.reutersmedia.jpg1ドル1000ウォンが見えた

Bhzqie9CUAAryo-.jpgパクリ企業ポスコが大失態

013.jpgサムスンこけたら韓国滅ぶ

lyudfkd.jpgパク・クネに辞めろコールの雨嵐

3a70f9ef6c4f8bb2fafc9f55bf642960.jpg70%もの韓国人が海外へ移住希望

url.jpg反日後悔 後悔先に立たず

jrshjss.jpg告げ口外交のツケ


もし、よければブログランキングを どちらかクリックいただけると幸いです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 特定アジア

スポンサーリンク
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

