韓国経済 最新 2014年5月 パク・クネの泣きっ面にUAE - 崩壊する韓国経済

韓国経済 最新 2014年5月 パク・クネの泣きっ面にUAE

メタメタ状態の韓国経済にさらに暗雲が立ち込めてきました。


先日、韓国鉄鋼大手のポスコがインドネシアにつくった製鉄所が
稼働2日目で爆発炎上してプラントの大半を燃やし尽くすという
失態をしたばかりにも関わらず、また問題が発生したからです。

                       関連記事 まさに前代未聞

2014030317090472a.jpg


それはパク・クネがUAE(アラブ首長国連邦)に
呼び出されたからです。


いまの韓国は沈没船事故の件で国内が揺れており、
責任問題から国内獣が大統領に辞めろコールが
出ている真っ最中です。

lyudfkd.jpg

                       関連記事 パク・クネ辞めろ 辞めろ

そんな状況にも関わらずパク・クネがUAEに
行かなければいけない理由とは何だったのでしょうか。


表面上は韓国がUAEの原発を受注し、その式典に
出席するからということになっていますが、

実はとんでもない事態になるのを恐れてUAEに
行かざるをえなかったというのが真実なのです。

ec335763.jpg

UAEが原発をは中した時に手を上げたのは
日本、フランス、韓国です。

日本やフランスは原発大国ですから技術力の高さは
UAEも認めていますが、
韓国にはそもそも技術力がありません。


それなのに韓国がUAEの原発を受注出来たのは
何故なのでしょうか?


原発を受注できれば技術力の高い国家であると
世界中に知らしめることが出来ます。

それだけの技術を魅せつけることが出来れば
韓国経済も強いと思わせることも出来るでしょう。


さらに入札参加国に日本が含まれていたことも大きいです。

反日一辺倒の韓国では日本にだけは何であろうと負けたくないという
思いが強いですから、無理をして取りにいったのです。

2fed1839.jpg

その条件が「ここまでやるか」というくらいのものなんです。


その条件とは


@入札金額が日本やフランスが提示した金額の8割
A破格に金額にも関わらずさらに186億ドルと言われる原子炉の内、
100億ドルを韓国が融資する。
B原子炉の60年間稼働を保証(通常原子炉は40年が寿命と呼ばれているのに・・)
C原発の警備は韓国軍が行う

というものなんですね。

こんなよだれの出るような条件だとUAEも韓国に発注しますよね。


日本に勝ちたいがためにメチャクチャな条件を提示し
て受注したのは良いのですが、すぐに問題が発生したのです。


約束したばかりの100億ドルの融資が
もう出来なくなったようなのです。


さらに、2015年までに工事しないといけないのですが、
韓国があてにしていた東芝と東芝の子会社は撤退しており
どこのメーカーが建設するかも未だに決まっていない状態です。

m_20091229084550-1.jpg

こんなことでは他の約束も履行してくれるのか不安になって当然です。

技術力に優れた日本やフランスを外してまで韓国にしたのに
いきなり約束を破られてはUAEの担当者も国民に説明が出来ないでしょう。



これに怒ったUAEがパク・クネを緊急で呼び出して
事の経緯を説目しろと迫った、
というのが国内が荒れているにも関わらず
UAEに行かざるをえなかった本音なのです。


ちなみにこの違約金は2兆円に及ぶとも言われています。


韓国経済の実力に見合った入札を行えば良かったのに
ヘタに見栄を張った強烈なしっぺ返しを喰らった感じですね。

                       関連記事 ポスコも似たようなもんです

さらにはパク・クネが韓国からUAEに向かった航空機が
イラン政府とやりとりをしていなかったようで
上空を飛ぶことを拒否されて遠回りをしてUAEに到着したとのこと。

fhfsh.jpg


仮にも一国の大統領が乗っている飛行機が
「通せんぼ」されてしまうなんて聞いたことがありません。


何をやってもやることなすこと空回り。
泣きっ面に蜂とはこういうことを言うんでしょうね。

2014年5月は韓国経済にとって悪いことばかりが
クローズアップされた月と言えるでしょう。





これ女子にあげたらビンタされました↓
ホントは欲しいくせに・・
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5日で・・・

こっちは、ありがとーって言ってくれました
女心は分かりません
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5分で・・・


関連記事
jfshgfjs.jpg二度あることは三度めも

s1.reutersmedia.jpg1ドル1000ウォンが見えた

Bhzqie9CUAAryo-.jpgパクリ企業ポスコが大失態

013.jpgサムスンこけたら韓国滅ぶ

lyudfkd.jpgパク・クネに辞めろコールの雨嵐

3a70f9ef6c4f8bb2fafc9f55bf642960.jpg70%もの韓国人が海外へ移住希望

url.jpg反日後悔 後悔先に立たず

jrshjss.jpg告げ口外交のツケ


もし、よければブログランキングを どちらかクリックいただけると幸いです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 特定アジア

スポンサーリンク
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

