韓国経済危機 2014年7月 日韓関係悪化で中韓接近をアメリカが懸念 - 崩壊する韓国経済

韓国経済危機 2014年7月 日韓関係悪化で中韓接近をアメリカが懸念

アメリカは中国と韓国が急接近することで
日米韓による北東アジアの安全保障体制の
維持が揺らぐことを懸念しています。

                      中韓の思惑

526x297-_eR.jpg

オバマ大統領はそれを防ぐために日韓首脳会談を
早期に行うように両国に促していますが、

反日に徹する韓国が折れない以上、いまのところ
実現するような気配はまったくありません。


そんな反日一辺倒で何かにつけ中国へ急接近する
韓国についてアメリカはついに懸念を伝えたそうです。


懸念は安全保障だけではありません。

経済面でもアメリカは韓国に懸念を持っています。


それは中国が設立を予定している
「アジアインフラ投資銀行」のことなのですが、
これが出来ることによって、アメリカ主導の
枠組みを壊すおそれがあるからです。

                      アメリカと中国に板挟み

tjtds.jpg

そのため韓国にアジアインフラ投資銀行に
加盟しないよう要請をしたとのこと。


北朝鮮問題でも日米韓による連携が必用にも関わらず、
中韓や日朝が急接近したことがアメリカの影を
さらに薄くしていますね。


これらはみなアメリカが弱くなった影響でしょうか。


アメリカが強ければ日本や韓国だけでなく中国も
ここまで攻撃的なことはしてこないと思います。

しかし、いまのアメリカにはかつてのような
力強さが感じられません。

アメリカの懸念が懸念で終わればいいのですが、
懸念を大きく飛び越したことが起こっても
おかしくないような気がしますね。





これ女子にあげたらビンタされました↓
ホントは欲しいくせに・・
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5日で・・・

こっちは、ありがとーって言ってくれました
女心は分かりません
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5分で・・・


関連記事
jfshgfjs.jpg二度あることは三度めも

s1.reutersmedia.jpg1ドル1000ウォンが見えた

Bhzqie9CUAAryo-.jpgパクリ企業ポスコが大失態

013.jpgサムスンこけたら韓国滅ぶ

lyudfkd.jpgパク・クネに辞めろコールの雨嵐

3a70f9ef6c4f8bb2fafc9f55bf642960.jpg70%もの韓国人が海外へ移住希望

url.jpg反日後悔 後悔先に立たず

jrshjss.jpg告げ口外交のツケ


もし、よければブログランキングを どちらかクリックいただけると幸いです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 特定アジア

スポンサーリンク
×

