韓国経済の現状 2014年7月 外交孤立回避したい中国と外交成果で政権浮揚を探る韓国 - 崩壊する韓国経済

韓国経済の現状 2014年7月 外交孤立回避したい中国と外交成果で政権浮揚を探る韓国

習近平とパク・クネの首脳会談は今回を含めて
もう5回目だそうです。

日本と中韓との首脳会談は一回も行われて
いないのとは対照的ですね。

                      時給460円もない国

中国側は今回の外遊で約80人の政府高官と200人以上
企業家を同行させるほどの大所帯で韓国へ訪問したとか。

これだけ大規模な訪韓を行うことで中国は韓国に対して
気を使っているんだ、という姿勢を韓国側に
アピールすることが出来ますね。

Brmeli3CYAAPhdO.jpg

                      しかし、本当は属国を要求

中国は東シナ海や南シナ海でこれまで揉め事ばかり
起こしており外交的に孤立化を深めつつあります。

外交でこれ以上孤立を防ぐためにも韓国を懐柔したい。


そのためにも韓国側に気分よくしてもらおうという
思惑もあって見た目の人数だけでも多くしたのでしょう。

526x297-_eR.jpg

韓国をうまく取り込むことが出来ればアメリカ主導で
行われている中国包囲網にくさびを打ち込むことが
出来ますから中国からすれば外遊費なんて安いものです。

                       アメリカは嫌がってますけど

これに対する韓国側としては4月の沈没船事故で
支持率が大幅に落ち込む中、中国との経済関係の
強化による景気上昇を政権浮揚に是が非でも
結び付けたい思いがありありです。


しかし、この中国と韓国はどちらも世界中から
嫌われている国です。


嫌われている両国が仲良くしても対外的には
良い印象はありませんね。

良い印象どころか首脳会談で日本の悪口が話の中心に
なるようでは効果なんてどれだけあるのか甚だ疑問です。

20121008231024c82.jpg

日本を怒らせれば怒らせるほど中韓には
マイナスしかありません。

                      キャンと言わせる方法

中国や韓国の財界は日本企業に戻ってきてほしいと
言っているのですね。


中国からは日本の菅官房長官へ日本企業が中国へ
投資するよう陳情にきたそうですが、菅官房長官は
「反日デモで日本企業が撤退する原因を作っておいて
中国へ来いとはどういうことだ」
と言い返したそうです。

当然ですよね。


しかし、習近平とパク・クネはそんなことおかまいなしに
執拗な日本批判を繰り返しています

今回も日本を刺激しないよう共同声明はしなかったとはいえ、
付属文書ではしっかりと批判しています。

                      何があっても反日

こんなことをすればするほど日本企業は
中国や韓国から撤退していくだけです。

ktysnstyjm.jpg

国民を率いなければいけないのにこれですからね。
経済が破綻するまで目が冷めないのでしょうか。





これ女子にあげたらビンタされました↓
ホントは欲しいくせに・・
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5日で・・・

こっちは、ありがとーって言ってくれました
女心は分かりません
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5分で・・・


関連記事
jfshgfjs.jpg二度あることは三度めも

s1.reutersmedia.jpg1ドル1000ウォンが見えた

Bhzqie9CUAAryo-.jpgパクリ企業ポスコが大失態

013.jpgサムスンこけたら韓国滅ぶ

lyudfkd.jpgパク・クネに辞めろコールの雨嵐

3a70f9ef6c4f8bb2fafc9f55bf642960.jpg70%もの韓国人が海外へ移住希望

url.jpg反日後悔 後悔先に立たず

jrshjss.jpg告げ口外交のツケ


もし、よければブログランキングを どちらかクリックいただけると幸いです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 特定アジア

スポンサーリンク
×

