韓国経済破綻 - 崩壊する韓国経済

韓国経済破綻 2014年7月 サムスンがリストラ開始

韓国経済破綻2014年7月

サムスンはいま2四半期連続で減益中ですが、
これが3四半期連続になるという予想が出ました。

                       韓国は崩壊へ向けてカウントダウン中

営業利益は、当初の予想であった9,400億円から7,900億円まで
大幅に下方修正し、前年対比では約17%もの減益になるようです。

20140429140617f7fs.png

これを受けて株価も1割急落しましたが、これだけ大幅減益に
なるものですからそれも仕方がないといえば仕方がないでしょうね。


ここまで急激に業績が悪化した理由はこれまでサムスンの
主力製品だったスマートフォンの不調です。

2010年にギャラクシーを販売して以来、サムスンの売上は
急カーブで成長し、会社の利益の75%を占めるまでにいたりました。


1社の利益の70%以上をスマートフォンで占めているというのは
明らかに異常ですが、サムスンはスマートフォンが儲かると
踏んでひたすら走り続けていたんですね。

                        こんな非常識な国への強烈な一撃はコレ

しかし、いつまでもそんな美味しい状況が続くわけありません。
かならず追い上げてくる二番煎じ企業が出て来ることになります。

それが中国だったんですね。


サムスンは中国が安価なスマートフォンを発売することで
徐々にシェアを奪われつつあります。

また、これまではウォン安の影響で世界中に製品を
ばらまいていましたが、ウォン高となったことも、
まともに戦えなくなった要因でサムスンは徐々に
苦しみ始めています。

20140709-OYT1I50014-L.jpg

サムスンはオリジナルの技術が少ないので
あっさりと中国にパクられるのですよね。

ウォン高もからんでいるので値段勝負になったら
なかなか勝てません。

早めにスマートフォン依存から脱却すべきだったのに
儲かっている分野を捨てきれなかったのでしょう。


その影響なのか、サムスンではリストラも相次いでおり、
グループ企業であるサムスン生命では従業員の15%にあたる
1,000人を削減、サムスン証券やサムスン重工業でも
希望退職者を募集し始めたとのこと。


減益とはいえ、韓国GDPの2割を叩き出すグループが
こんな早くリストラするなんて驚きです。

減益なだけで赤字ではないのですよ。



ただでさえ韓国の失業率は10%を超えています。

                       しかも働けても時給460円にも満たない国

hgfhnfg.jpg

サムスンのような財閥はなんとか雇用を維持できるように
こらえるべきなのに、これでは他の企業は
いったいどうなってしまうんでしょう。


韓国中でリストラの雨嵐が吹き荒れてもおかしくありません。

韓国政府がリストラを思いとどまるよう要請すべきなのに
サムスンのやりたい放題になっていますね。


1企業に韓国という国家が振り回されているように思えてなりません。

韓国経済破綻の足音がまた早まった感がありますね。




これ女子にあげたらビンタされました↓
ホントは欲しいくせに・・
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5日で・・・

こっちは、ありがとーって言ってくれました
女心は分かりません
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5分で・・・


関連記事
jfshgfjs.jpg二度あることは三度めも

s1.reutersmedia.jpg1ドル1000ウォンが見えた

Bhzqie9CUAAryo-.jpgパクリ企業ポスコが大失態

013.jpgサムスンこけたら韓国滅ぶ

lyudfkd.jpgパク・クネに辞めろコールの雨嵐

3a70f9ef6c4f8bb2fafc9f55bf642960.jpg70%もの韓国人が海外へ移住希望

url.jpg反日後悔 後悔先に立たず

jrshjss.jpg告げ口外交のツケ

ば韓国経済破綻 人事もダメ

ば韓国は毎回いろいろやらかしてくれますね。

こんなことをしているから、ば韓国経済破綻と言われるわけです。

                         時給460円以下の国 韓国

パク・クネのリーダーシップにみな疑問を抱き始めました。

f6063ac4.jpg

セウォル号沈没事故での不祥事で首相が辞職を表明し、
後任を探すことになったのですが、首相後任として

パク・クネ自身が選んだアン・デヒや
ムン・チャングクが次々に辞退した挙句、

誰も候補がいなくなり、あろうことか辞めるはずだった
チョン・ホンウォン首相を留任させたからです


次の首相をまともに決めることすらできません。


何も決められないパク・クネが一番悪いのですが
野党はお構いなしに波状攻撃をかけてきています。

                        このバカぶりには呆れるしか・・

しかし、答弁をまともに返すことも出来ないあまりにも
情けない姿勢に国民も呆れ始めて
「大統領のリーダーシップが見られない」
と言われているのですね。

gfjfsjs.jpg

パク・クネに対する批判は野党からだけではありません。

大統領の支持基盤でもある保守層のなかからも
首相選びに関する一連の流れについて激しい
突き上げが出ているのです。


ここで問題になったのはパク・クネが選んだ
ムン・チャングクが辞退することに対してパク・クネ自身が
「残念に思う」とコメントしたことについてです。


自分が選んだにも関わらず、評論家のような口ぶりで
コメントしたことについて、他人ごとのように
考えていると見られてしまったのでしょう。

大統領にこんないい加減な発言をされては
与党の人間もたまったものではありません。


一国の大統領が発言をコロコロと変えているようでは
国民もこの人に任せていいのか不安になって当然です。

                        だから辞めろと言われるの

韓国の大学教授はこの人事に関する不手際について
「木を見て森を見ずではなく、あらゆることを直接指示して、
森を見ずに木のなかで迷ってしまった」
と皮肉っています。


韓国はこういう人が大統領やっていますと
国際的に公表しているのと同じですよね。

gfksk.jpg

反日だけリーダーシップとっててもダメですよね。

さすがに韓国の人が可哀想に思えてきました。





これ女子にあげたらビンタされました↓
ホントは欲しいくせに・・
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5日で・・・

こっちは、ありがとーって言ってくれました
女心は分かりません
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5分で・・・


関連記事
jfshgfjs.jpg二度あることは三度めも

s1.reutersmedia.jpg1ドル1000ウォンが見えた

Bhzqie9CUAAryo-.jpgパクリ企業ポスコが大失態

013.jpgサムスンこけたら韓国滅ぶ

lyudfkd.jpgパク・クネに辞めろコールの雨嵐

3a70f9ef6c4f8bb2fafc9f55bf642960.jpg70%もの韓国人が海外へ移住希望

url.jpg反日後悔 後悔先に立たず

jrshjss.jpg告げ口外交のツケ

韓国経済破綻 2014年6月

韓国経済破綻2014年6月

1ドル1013ウォン台に突入して数日が経ちました。
ウォン高ドル安が10ウォン進むだけで韓国の自動車産業は
約420億円も売上が下がると言われています。

asjyjky.jpg
ホンダのロゴをパクったにも関わらずホンダを訴えるヒュンダイ


2014年1月の時点では1ドル1064ウォンだったものが
5月には損益分岐点と言われる1045ウォンをラクラク突破して
1021ウォンのまで進むなど一気に40ウォンも上昇したのです。

                       関連記事 もう上昇が止まらない

これがこのまま年末まで続くと1600億円ほどの自動車の
売り上げが為替だけで飛んでしまうことになります。


自動車産業は韓国の主力の一つですから、こんなに一気に
進んだら韓国経済破綻と言われてもおかしくないですね。


こんな韓国を尻目に、いまの円安ウォン高状況であれば
日本企業は輸出価格を引き下げることが可能になります。


もともと性能では日本の方が上なわけで、これに円安という
追い風が吹いた日本企業が世界中で競争力を拡大すれば、

韓国経済は自動車だけでなくほとんどすべての産業で
国際競争力が低下してしまうことになるのは明らかです。

wald-gtr.jpg

kdeksk.jpg

実際に日産やトヨタなどは価格を2〜10%引き下げて
販売するなど円安を背景にした価格勝負に出てきている一方、

韓国はどうかと言うと、損益分岐点を超えた各企業は
青息吐息状態で採算性の悪化に苦しんでいる状態です。

                       関連記事 やられたら倍返し

損益分岐点は韓国の全ての企業の平均で1045ウォンと
言われていますが、企業規模別に見ると、大企業が1050ウォン、
中小企業1057ウォンとなっていることから今の1013ウォン
というのはいかに悲惨な常態化分かりますね。


韓国経済の研究所はこのウォン高ドル安はさらに加速し、
ついには1ドル900ウォン台に入ると予想しているとのこと。


韓国はすでにいまのウォン高傾向には諦め姿勢で、
コスト削減や効率化に注力するようですが、
それだけでは根本的な対策にはならないでしょう。


日本も極度の円高に苦しみましたがその都度、新技術の
開発などで経済破綻の危機を何度も乗り越えてきました。

韓国もまずは自力でなんとかしようという努力をしなければいけません。


しかし、
何から何まで日本や欧米のコピーキャット(要するにパクリ)で
独自技術の開発をしてこなかった韓国にそんな高等なことなど
無理な相談でしょう。

                     関連記事 スティーブ・ジョブズを激怒させた

2014年1月から2014年6月までの間にこれだけウォンが
進んでいて何の対策も取れていないのですから
韓国経済破綻は近そうですね。


日本は韓国と違って通貨高で経済破綻ということは
いまのところなさそうです



これ女子にあげたらビンタされました↓
ホントは欲しいくせに・・
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5日で・・・

こっちは、ありがとーって言ってくれました
女心は分かりません
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5分で・・・


関連記事
jfshgfjs.jpg二度あることは三度めも

s1.reutersmedia.jpg1ドル1000ウォンが見えた

Bhzqie9CUAAryo-.jpgパクリ企業ポスコが大失態

013.jpgサムスンこけたら韓国滅ぶ

lyudfkd.jpgパク・クネに辞めろコールの雨嵐

3a70f9ef6c4f8bb2fafc9f55bf642960.jpg70%もの韓国人が海外へ移住希望

url.jpg反日後悔 後悔先に立たず

jrshjss.jpg告げ口外交のツケ

目次ページ


8b34589c.png■ パク・クネ 
度重なる韓国大統領の日本への挑発
日本を批判する3つの理由とは?

f7b0f288.jpg
■ パク・クネは無能なのか?
韓国人って意外とのんきですね

b0169850_210342.jpg
■ 韓国経済の現状 2013年12月 
目玉選挙公約をあっさり反故
うそつきは韓国大統領のはじまり

OB-WC954_0125kr_G_20130125053606.jpg
■ 韓国経済の現状 
もう真っ赤っ赤でどうしようもありません
76.5%の企業が赤字に

3f095f18.jpg
■ 韓国経済の危機 2014年 
そこまで強がらなくてもいいのに・・
3度目の破綻はいつ?

004.jpg
■ 韓国経済の危機 
意外と知られていないこと
負のスパイラルから抜けだせません

fsjhkjk.jpg
■ 韓国経済 破綻  
財閥バタバタ 大韓航空は機体まで売り出し中

images.jpg
■ ば韓国 経済破綻
日本は決してば韓国のマネをしてはいけませんね

c76a3255.jpg
■ 韓国経済 崩壊  萌えて・・ 萌えた?
前代未聞の不祥事 さすが手抜キング

gfhgdf.jpg
■ 韓国経済 崩壊 経済政策全く効果なし
こんなことする前に反日後悔が先ですよ

c667c7f80c977b40d639337832efffce8285b4881383503494.jpg
■ 韓国経済 2014年4月 夢も希望もナシ
働いたら負け?

20060804_53492.jpg
■ 韓国経済 2014年6月 
政府高官が懸念発言
さすがに認めちゃった でも、もう遅いでしょ

img_1603842_53816285_0.jpg
■ 韓国経済の実態 2013年 
これだけで韓国は致命的ダメージを負います

img9e065e65cd427bceff4d3.jpg
■ 韓国経済の実態 
サムスン栄えて韓国滅ぶ
スティーブ・ジョブズを激怒させたサムスン






関連記事
jfshgfjs.jpg二度あることは三度めも

s1.reutersmedia.jpg1ドル1000ウォンが見えた

Bhzqie9CUAAryo-.jpgパクリ企業ポスコが大失態

013.jpgサムスンこけたら韓国滅ぶ

lyudfkd.jpgパク・クネに辞めろコールの雨嵐

3a70f9ef6c4f8bb2fafc9f55bf642960.jpg70%もの韓国人が海外へ移住希望

url.jpg反日後悔 後悔先に立たず

jrshjss.jpg告げ口外交のツケ

ば韓国経済破綻

ば韓国経済破綻へ

経済破綻へ一直線
日本は決して、ば韓国の二の舞いになってはいけないと思うことでしょう


韓国の一世帯あたりの借金は5811万ウォン(約553万円)で
前年より257万ウォンも上昇しており、これを10年前と比較すると、
なんと1.7倍にも増えたそうです。

20140329102232bf9.jpg


手取りにしめる家計債務の割合も10年前と比較すると
1.3倍にふくれあがったとのこと。


韓国という国は日本と違って著しく貯蓄が少ない国です。


貯蓄がない上に給料も少なく、毎年の賃金上昇もほとんどありません。
お金が無いのですからモノが買えません。

モノが買えないのですから国内の消費が低迷し、
内需不振につながるというわけです。

                      関連記事 結果として失業率が急上昇

韓国経済はそこまでお金がないのでしょうか?

url 3.jpg

韓国を代表する企業であるサムスンを事例としてあげると、
サムスン自体は2013年の年間売上が約22兆円、
営業利益が約3.6兆円で史上最高額の利益を出しています。


韓国経済のGDPの2割を占めるサムスンがこれだけの利益を
出しているにも関わらず韓国経済の危機や破綻が叫ばれるのは

国民に「豊かさ」が感じられないからです。


いまの韓国人は生まれながらに巨額の借金を背負っているだけでなく、
所得も低いものですからモノを買うには借金するしかありません。


モノを買うために借金をする。その借金を返すのに借金する。

そんなその日暮らしでは家なんて買うことは
とうてい無理なのでいつまでたっても賃貸暮らし。

design_img_f_991313_s.png

という悪いサイクルにハマっているのですね。

ここに笑うに笑えない話があります。


就職時に銀行を選んだ学生がいたのですが、その理由が

「銀行員だったらたくさんお金を借りることができる
借りるだけ借りて借りて借りまくって、
全て使い切って返さずに死ぬため」とのことでした。



信じられないでしょうがこういう社会システムのため
韓国では借金が異常なまでに多いのです。

                       関連記事 もう韓国にいたくない

これが、ば韓国経済破綻と言われる所以です。

images.jpg

しかし、いまの韓国経済は実際にこのような状況になりつつあります。


個人や法人の廃業件数は2012年のときに約89万件で、
これも10年前に比べて22%も上昇。

40〜50代の方が自宅購入などで借り入れが増えるのは普通だが、
いまの韓国は60歳以上の高齢者や30歳代の借金が増えているからです。


貯蓄もなく、給料も低くてモノが買えないからといって、
借金で借金をまかなうようなことをしていては本末転倒です。

                     関連記事 それとも働いたら負け?

韓国経済は内需がまったくダメで外需頼みですが、
このような社会構造だから内需がまったく伸びないのです。

借金を借金で返すのにも限界があります。



いまの韓国は内需の弱さを中国に頼ろうと
していますが、頼みの中国経済も失速気味。


日本という強い国が隣にあるにも関わらず反日一色な韓国は
日本に助けてくれとは口が裂けても言えないでしょう。

hqdefault.jpg

内需も外需もままならず借金だけが増えていけばいつかは
国家の社会システム自体が成り立たなくなる、つまり、
ば韓国経済破綻につながる日が来てもおかしくないということです。



貯蓄率も高く、強い経済を持ち、協調性や和の精神をもった
責任感が強い日本で、ば韓国のような経済破綻スレスレの
お寒い事態になることは想像できませんが、

反面教師にして注意すべきとこは注意して行動していきたいですね。



これ女子にあげたらビンタされました↓
ホントは欲しいくせに・・
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5日で・・・

こっちは、ありがとーって言ってくれました
女心は分かりません
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5分で・・・


関連記事
jfshgfjs.jpg二度あることは三度めも

s1.reutersmedia.jpg1ドル1000ウォンが見えた

Bhzqie9CUAAryo-.jpgパクリ企業ポスコが大失態

013.jpgサムスンこけたら韓国滅ぶ

lyudfkd.jpgパク・クネに辞めろコールの雨嵐

3a70f9ef6c4f8bb2fafc9f55bf642960.jpg70%もの韓国人が海外へ移住希望

url.jpg反日後悔 後悔先に立たず

jrshjss.jpg告げ口外交のツケ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

