韓国 パク・クネ - 崩壊する韓国経済

韓国パク・クネ 中国の人権弾圧、領海侵犯、公害問題には全く無批判

パク・クネと習近平が中韓の自由貿易協定(FTA)の
年内妥結を明記した共同声明を発表しました。

                  そんなことよりもこの低時給なんとかすべきでしょ

さらに中国から韓国への大規模投資の話も進んだようで
経済の成長戦略に乏しい韓国経済のGDPを10年間で
3%ほどおし上げることになるようです。

62bd0d93.jpg

韓国からすれば儲かる話なので財界や政界からは
中国を持ち上げてばかりです。


しかし、パク・クネは中国が世界中から避難されている
人権問題、東シナ海や南シナ海での一触即発状態に
なりかねない横暴、世界中に迷惑をかけている
公害問題など、中国側が触れてほしくない
話題には全く触れていません。


韓国は中国から汚染した大気が日々流れこんできており
健康被害が出る国民も出ています。

d6865c3a.png

また中国の武装漁民による違法操業では韓国の
海洋警察官に死傷者も出ているのです。

93d7ddc3.jpg
お互いの船を結びつけて韓国海洋警察から逃走する中国漁船


自国の国民の生命や安全が脅かされているのに経済面で
中国を頼らざるを得ないからといってこうした問題に
触れないのは一国の大統領としてどうなのでしょうか。


こんな状態では韓国が中国の属国になる日はそう遠くないでしょう。

                       中国側からはすでに要求あり

というか、もうすでに属国ですね。





これ女子にあげたらビンタされました↓
ホントは欲しいくせに・・
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5日で・・・

こっちは、ありがとーって言ってくれました
女心は分かりません
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5分で・・・


関連記事
jfshgfjs.jpg二度あることは三度めも

s1.reutersmedia.jpg1ドル1000ウォンが見えた

Bhzqie9CUAAryo-.jpgパクリ企業ポスコが大失態

013.jpgサムスンこけたら韓国滅ぶ

lyudfkd.jpgパク・クネに辞めろコールの雨嵐

3a70f9ef6c4f8bb2fafc9f55bf642960.jpg70%もの韓国人が海外へ移住希望

url.jpg反日後悔 後悔先に立たず

jrshjss.jpg告げ口外交のツケ

韓国経済 パク・クネ 中韓首脳「日本は歴史修正主義」と日本を批判

パク・クネと習近平が4日の昼食会でまたしても
日本批判を行いました。

20140703-0603.jpg

集団的自衛権の行使容認や慰安婦問題による
河野談話検証が気に入らないようで
「歴史修正主義的な態度を続けている」
との見解のようです。

                       韓国にイラつくアメリカ

昼食の場でも反日です。

この昼食会は非公開で行われ、大統領府の
担当者が内容を伝えたようです。


「集団的自衛権の行使容認は日本国民の半分以上が
反対しているにも関わらず進めている。
河野談話検証は談話を毀損する意図がうかがえる」

との理由で遺憾の意を共有したとのこと。


                        何かにつけて反日

北朝鮮に対する制裁の一部解除についても
人道主義という面は理解できるが、

核問題解決に向けた国際協調を
壊すおそれがあると批判。

5c32a0773cb7d5cee1eb028b30ec101f.jpg

日本とのこれ以上の外交摩擦を考慮して習近平と
パク・クネは共同声明では日本へのあからさまな
批判はしませんでした。


しかし、共同声明では批判しなかったももの、
これとは裏腹に来年が抗日戦争勝利と朝鮮半島の
植民地開放から70周年にあたるという理由から
中韓で共同事業を開催すると述べて日本を刺激しています。


相変わらず韓国は言っていることと
やっていることがバラバラな国ですね。


また習近平は豊臣秀吉の朝鮮出兵の話しを持ち出し、
「中韓両国は生死を共にして助け合った」
と言ったそうですが、この時、明は朝鮮を助けていません。

jtyktkws.jpg

明と朝鮮の連合と言っていますが、明は日本との直接対決を
避けたかったので日本側の総大将である小西行長と
不可侵の密約を結んでいたのです。


明が朝鮮を支援しなかったこともあって、朝鮮は
加藤清正が釜山から上陸してあっという間に
首都である漢陽(ハニャン)まで落とされました。


明が朝鮮を助けていればここまで電光石火で
首都を落とされないでしょう。

朝鮮出兵は豊臣秀吉が戦争中に死んだため
日本の撤退で終戦しただけです。

習近平は助け合ったと言っていますが、
名目上出兵しただけなんですね。


韓国にしても朝鮮戦争で中国に国土をズタズタに
されているのにその歴史は問いません。

ベトナム戦争で韓国軍が起こした非人道的な歴史にも
芽をつむっています。

                     ベトナム戦争での韓国の残虐さ

jjjsdj.jpg

それなのに日本にだけ歴史を直視していないと
言ってくるのは明らかに矛盾していますよね。


「歴史修正主義的な態度を続けている」
というのはどちらなんですか?と聞きたいものです。





これ女子にあげたらビンタされました↓
ホントは欲しいくせに・・
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5日で・・・

こっちは、ありがとーって言ってくれました
女心は分かりません
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5分で・・・


関連記事
jfshgfjs.jpg二度あることは三度めも

s1.reutersmedia.jpg1ドル1000ウォンが見えた

Bhzqie9CUAAryo-.jpgパクリ企業ポスコが大失態

013.jpgサムスンこけたら韓国滅ぶ

lyudfkd.jpgパク・クネに辞めろコールの雨嵐

3a70f9ef6c4f8bb2fafc9f55bf642960.jpg70%もの韓国人が海外へ移住希望

url.jpg反日後悔 後悔先に立たず

jrshjss.jpg告げ口外交のツケ

韓国経済 パク・クネは慰安婦問題を中韓で共同研究するそうです

パク・クネと習近平との首脳会談で共同声明が出ました。


共同声明ではあからさまな日本批判はなかったのですが、
附属文書では日本の慰安婦問題については中韓で
共同研究を進めるとも明記。

                        結局は日本批判

20140704-0428.jpg

相変わらずの歴史問題で対日連携する姿勢を
見せたかたちになります。


中国は日米韓の中国包囲網連携にくさびを
打ち込みたいというのが第一の思いでしょう。

ましてやいま日本は集団的自衛権の行使容認という
大きく変わろうとしている状態です。


これまで規制されまくりで動くに動けなかった
自衛隊の規則が大幅に緩和されるのですから
中国としては自衛隊の活動領域が広がるのは
何が何でも防ぎたいはずです。

                       アメリカは不快感

そのためには歴史問題で日本を批判するのが
一番手っ取り早いのでそれに韓国を引きこんで
日米韓の足並みを崩そうとしているのでしょう。

20140704-2109.jpg


韓国側もそれはよく理解しているため、首脳レベルで
中国との連携強化を強調することはアメリカへの配慮等の
懸念もあってか共同声明自体や記者会見では日本や
歴史問題については触れていません。


しかし、これだと中国をむげにあつかった
という印象を中国側に与えてしまいます。


そこで韓国は中国とアメリカに配慮して少し弱い意味合いでの
附属文書で日本を抗議という形をとったのですね。

しかし、どんな形であろうがアメリカが支持する
日本の集団的自衛権に韓国が横槍を入れたことに
対してアメリカはいい顔をしないでしょう。

1238.jpg

経済は中国頼み、国防はアメリカ頼み。

いつまでどちらの顔色をうかがう政策を続けるのでしょうね。





これ女子にあげたらビンタされました↓
ホントは欲しいくせに・・
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5日で・・・

こっちは、ありがとーって言ってくれました
女心は分かりません
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5分で・・・


関連記事
jfshgfjs.jpg二度あることは三度めも

s1.reutersmedia.jpg1ドル1000ウォンが見えた

Bhzqie9CUAAryo-.jpgパクリ企業ポスコが大失態

013.jpgサムスンこけたら韓国滅ぶ

lyudfkd.jpgパク・クネに辞めろコールの雨嵐

3a70f9ef6c4f8bb2fafc9f55bf642960.jpg70%もの韓国人が海外へ移住希望

url.jpg反日後悔 後悔先に立たず

jrshjss.jpg告げ口外交のツケ

韓国のパク・クネ大統領が日本批判する3つの理由

韓国のパク・クネ大統領は常に日本への
歴史認識批判を繰り返しています。


その中には、どう考えても言いがかりにしか
聞こえないようなものまであります。

ace5e3c2.jpg

というかほとんどすべてが言いがかりにしか見えませんよね。

                    関連記事 人のこと批判する前に自分はどうなのよ

どうしてここまでひどくなるのかパク・クネ大統領が
言う歴史をひもといてみましょう。


パク・クネ大統領がここまでの反日批判を続けるのには
主に3つの理由があると言われています。


1つめの批判理由は、

朴槿恵が大統領選挙期間中に父親である
パク・チョンヒ大統領が親日的であったと
報道されたことにあります。

【親日=非国民どころか売国奴】
という扱いをうけてしまうのが韓国です。


支持率が低下し続け、さらに反対勢力である野党からも
【親日】と責め立てられては
立場がさらに苦しくなるのは火を見るより明らか。


それを打ち消すには自分から【反日】という
姿勢を出さざるを得なかったということがあるのです。


まあ、でもそれだけであんなにヒドイ物言いはありませんよね。
根本的に反日だったけど、父親である朴正煕韓国大統領の
親日イメージを真逆にしたかったのでさらに強硬姿勢に出たのでしょう。

                   関連記事 これにはさすがの反日も通用せず

2番めの批判が竹島問題です。


0997307b.jpg

実はパク・クネ大統領は野党時代の2005年10月に
党の代表として竹島に上陸しているのです。


日本人でこのことを知らない方は意外に多いのですが、
あの大問題をおこした上陸大王イ・ミョンバク大統領よりも
早く竹島に上陸しているわけですから意気込みが違います。


領土問題ではどれだけ日本を批判してでも絶対に
譲らないという一本気なところを韓国国民に
見せることで支持率の向上につとめたいのでしょう。



3つめの批判が慰安婦問題です。


パク・クネ大統領が女性であるということから
強い姿勢を出すしかないのでしょう。

2ba4ae34.png

しかし、戦後賠償については完全に解決しているのを
さらに蒸し返すというのはあきらかにいきすぎです。


それだけでなく、戦時徴用でさらに倍賞を払えというのは
まともな国の姿勢ではありません。

                     関連記事 狂気の国家

条約というものは国と国が結ぶものです。

それを解釈の違いがあるといって勝手に自分たちの都合の良い用
に相手に主張していては今後そんな国と約束はできなくなります。


じゃんけんで平気であとだししてくるわけです。

国際社会でこういうことがまかりとおってはいけませんよね。

もう少し韓国人には冷静になって考えてほしいですね。

でないとこうなっちゃいますよ



これ女子にあげたらビンタされました↓
ホントは欲しいくせに・・
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5日で・・・

こっちは、ありがとーって言ってくれました
女心は分かりません
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5分で・・・


関連記事
jfshgfjs.jpg二度あることは三度めも

s1.reutersmedia.jpg1ドル1000ウォンが見えた

Bhzqie9CUAAryo-.jpgパクリ企業ポスコが大失態

013.jpgサムスンこけたら韓国滅ぶ

lyudfkd.jpgパク・クネに辞めろコールの雨嵐

3a70f9ef6c4f8bb2fafc9f55bf642960.jpg70%もの韓国人が海外へ移住希望

url.jpg反日後悔 後悔先に立たず

jrshjss.jpg告げ口外交のツケ

パク・クネ大統領が率いる韓国の最新情報

韓国のパク・クネ大統領はいまの韓国の
経済状態をどう思っているのでしょう。

最新の数字で追ってみます。


今回は韓国の失業率からいきます。
最新情報を拾ってきました。

韓国統計庁が発表した失業者数は103万人
rurtsj.jpg

パク・クネさんこの数字は本当ですか?


しかし、韓国政府が発表したこの数値を信じる人は誰もいません。

この数字はまったくのデタラメだからです。


なぜデタラメと言えるのかというと、韓国政府が公表する失業者には
下記の数字が含まれていないからです。

労働時間が週辺り36時間未満の労働者(33万人)
非経済活動人口のうち就業希望者(56万人)
59歳以下で休んでいる人(86万人)
求職を断念した人(37万人)


つまり働きたいけど働けない人を全て含めると
316万人になるのです。


20140522072017d7as.png


パク・クネ韓国政府が発表した最新の失業率は
3.9%ですが、上記の真に正しいものを
含めると実際の失業率は11.1%になるのです。


                      関連記事 大卒の4割以上がニート

参考までに日本の失業率をお伝えしますね。
韓国ばかり言ってたらフェアではないですから。

日本の2011年は4.6%
    2012年は4.3%
    2013年は4.0%

そして最新は3.6%
人数にすると246万人だそうです。


マスコミのニュースでは就職氷河期が終わり新卒の
有効求人倍率が1.61倍にまで増加する見込みとのこと。


まさにいまの両国の差が出ていると数字で実感できますね。


ouyklrfkl.jpg

韓国はサムスンが国内総生産の20%を出していますが、
サムスンは韓国国内ではあまり雇用を生み出していません。

                      関連記事 サムスンコケたら韓国コケる

サムスンはコストの安い海外で従業員を雇っているのです。
韓国国内で工場を作って韓国人を雇えばいいものを、
韓国の外でやっているんですね。

dtkk.jpg

こんなんじゃ韓国人は全然儲かりません。
お金が国内で回らないんですから当然です。


そのため韓国国内では「サムスン栄えて韓国滅ぶ」
という笑うに笑えない冗談まで出てきているしまつです。


日本の製造業も海外に工場を持っていますが日本国内の工場が主流です。
そのため日本人も国内でたくさん働いています。


しかし、サムスンのような極端な海外生産では
国内に雇用が生まれないのです。

韓国企業なのにそうではなく見えてしまいます。


パク・クネは財閥の体制を見直すと言っていますが
まったく動き出す気配が感じられません。

日本批判するヒマがあるなら少しでもその時間を
失業率の改善に当てるべきではないでしょうか。



これ女子にあげたらビンタされました↓
ホントは欲しいくせに・・
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5日で・・・

こっちは、ありがとーって言ってくれました
女心は分かりません
【無料で試してもらえませんか?】女性限定 5分で・・・


関連記事
jfshgfjs.jpg二度あることは三度めも

s1.reutersmedia.jpg1ドル1000ウォンが見えた

Bhzqie9CUAAryo-.jpgパクリ企業ポスコが大失態

013.jpgサムスンこけたら韓国滅ぶ

lyudfkd.jpgパク・クネに辞めろコールの雨嵐

3a70f9ef6c4f8bb2fafc9f55bf642960.jpg70%もの韓国人が海外へ移住希望

url.jpg反日後悔 後悔先に立たず

jrshjss.jpg告げ口外交のツケ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

